2011-04-03から1日間の記事一覧

クーラント交換

リザーバータンク内チェックしてみると、 汚水が溜まってました。 いやな予感がしたので、本体側もチェック 限りなく水に近いクーラントが入ってました。 前のオーナーはリビアの砂漠地帯でのってたんでしょうかね。 関係ないですが、リビアも大変ですが近場…

ウインカー交換

4個とも折れてまして、情けない状態です。 部品取り車のウインカーと交換しましたが、こっちもゴム部分にひび割れがあります。 劣化しやすいパーツなんでしょうか。 Xボンド塗って補強して装着。半年ぐらいは持つかなぁ。 ついでに、テールランプがグラグ…

リアフェンダー再生

白く褪色してるのと、チェーンカバーが錆てるのが気になるんでお手入れ。 プラスチック部分はトーチであぶって復活。 チェーンカバーの鉄部分はペーパーがけ後、錆止めを筆塗り。 乾燥促進の為、火あぶりの刑です。 なんで、このバイク途中から鉄製になって…

リアブレーキパット交換

何故か、ピストン側だけAPロッキードのパットが付いてました。 ピストン側のローターの減りが半端なかったです。 こんなカンジ↓ 社外パットはローター減るやつ多いんで要注意ですね。 その代わりに高い制動力を得てるんでしょうが、ローター激減りは頂けな…

前後ホイール交換

部品取り車のタイヤがバリ山(ほぼ新品)なんで、とっかえっこします。 フロントホイールのベアリングがジャリジャリいってて使えそうに無いので交換。 ベアリングプーラーで引っこ抜きます。 6202のベアリング在庫探したら、中古ですがありました。 左…