2011-04-27から1日間の記事一覧

プラグ交換。

何故か、DPR8EA−9の在庫があったんで、新品に交換。 写真はありません。 すすけて真っ黒クロスケでしたよ、プラグ。 あと、キャップ内の抜け防止機能(差し込む時にカリカリするトコ)が外れてたんで プラグキャップ分解して組み直ししました。

エアクリーナー清掃

ブローバイから出たオイルがべっとり付いててとんでもない事に。 純正部品は間に合いそうにないので、中性洗剤でゴシゴシ&お湯で煮沸。 パーツクリーナーとかサンエスとか使うと、接着剤がやられてバラバラになるんで、お湯にて清掃。 本来はやっちゃ駄目で…

キャブからガソリン漏れ

フロートカバーの合わせ面からガソリンにじみあり。 このバイク、案外キャブ外すのやっかいなんだよな。 タンク、エアクリの固定ボルト、バッテリー、セルモーター、アクセルワイヤ、チョークワイヤ、ヒューズボックス、エアクリエレメントの蓋、インシュレ…

ブレーキ、クラッチレバーのグリスアップ

キーキー言ってます。 ブレーキは、マスター押す部分もグリスアップ。ココやんないとコキコキした感じの操作感が解消されません。 ワイヤー類も注油。 チェンジペダル周り、ブレーキペダルもグリスアップ。 安心の操作感を確保。

チェーン交換

錆だらけ、Oリング飛びの純正チェーン。 コレもヤバイ状態。 新品に交換。 安心の駆動力を確保。

フロントブレーキパット交換

ここまで使うとは・・・。 物は大切に使わんといかんね。 けど、死ぬよ。 搭乗員が持ってきたデイトナ赤パットに交換。 安心の制動力を確保。

オイル交換。

緊急入庫。明日までに仕上げるべし。 まず、オイルとフィルター交換です。 ドレン緩めると、汚いオイルが出てきましたが、ちょろっと出ておわり。 オイル殆ど入ってないんですが・・・。 搭乗員はゴールデンウィークにロングツーリングに行くと言ってました…

インシュレーター交換

エンジンのかかりが悪いので、インシュレーター交換。 ジョグ系の持病か。 オイルタンクのセンサー部からオイル漏れしていたので、シールテープ巻いて再挿入。 このジョグはカチカチに硬化してる系の劣化。 リードバルブとの隙間から漏れていたようです。