2011-05-14から1日間の記事一覧

試運転

バッフルも付けたし、天気もまあまあなんで試運転。 音はタタキは変わらず、鳴きはほぼなくなりました。 (トラック業界の改造マフラー用語です。) グラスウールこってり入ってるんで、音質もマイルドに。 ただ、ひとつ問題が。 4ストなのに、オイル垂れて…

AF27 ベルト交換

Dio

試運転してみた所、50km前後でエラく回転数高いです。 あと60km出ません。回りきってる感じ。 ベルト減ってるわ。 去年新品付けたんだけどなぁ。 台湾製ヤフオクベルトの耐久性のなさは酷いモンですね。 1年持たないのか。 本来、純正ベルトを装着…

2号機 キャブレター分解

こげ茶系の腐敗物が沈殿。かなり臭い。 ベンチュリー内は綺麗。そんなに走行してないのかな。 キャブクリにドブ漬けで一晩置くことにします。 ちなみに中古車なんて、メーターなんかあてにしたら駄目ですよ。 色んな使われ方&間に怪しげな人はいってたりす…

2号機 ブレーキペダル固着

パネル側のカム部分も固着してますが、ペダルが完全に固着してます。 センタースタンドは普通に作動するんで、ブレーキだけ固着の様子。 マフラー外した後、反対側から長い棒を当てて、ぶっ叩いて取外し。 グリス分一切なし。いつから動いてないんだろう。自…

2号機 キックアーム取り付け

部品取りにしちゃったカブDXですが、再生します。 まず、ベンリィーの修理で使っちゃったキックアームをどうにかしようと部品を物色。 超初期型シャリーのキックアームが出てきたので装着してみました。 ちょっと横に張り出しちゃいましたが、付く事はつき…