2011-06-03から1日間の記事一覧

一郎(TS502) タンク清掃 その1

二郎のほうも目処ついてきたんで、一郎に取り掛かります。 車体は二郎や三郎より綺麗ですがタンク内が、 阿鼻驚嘆の地獄絵図です。 まずは、熱湯&中性洗剤で洗浄。 5時間放置後、内部のエキスを取り出して状態チェック。 結構落ちました。案外簡単に綺麗に…

二郎(TS503) フレーム、ペダル類塗装

いつもの如く、ハケ塗りで錆止め黒を塗りました。 今回は車体が結構やれてるんで、シンナー多めでつやなし気味で塗装。 塗ってない部分との差が出ないように配慮。

二郎(TS503) ウインカーが点滅しない

前日、発見した不具合のウインカー周りをチェック。 原因↓ ・フロント右側=アース不良。丸端子をヤスリ掛けで復活。 ・フロント左側=電球切れ。交換で復活。 ・点滅しない=ウインカーリレー不良。良品と交換。 このミツバのウインカーが↓ 付いていたんで…

二郎(TS503) タンク清掃&錆取り

ちょこっとだけ錆びてるんですが、念のため錆取りします。 昨日からサンエス入れておいて清掃してました。 本日の状態↓ 洗浄ガンで清掃済み。 錆の塊がちょろっと出ただけで、達成感のない清掃でした。 腐敗ガソリンはほぼないようで、臭いとか全くなし。 明…