2011-06-10から1日間の記事一覧

エアクリーナーエレメント交換

殆どスポンジ残ってません。どこいっちゃったんだろうなぁ〜。 さすがに自作は難しい形状しているので、純正新品に交換。 高いなぁ、ヤマハのパーツ。 スポンジの残骸は綺麗に掃除してから装着しました。

キャブレター装着

最初にインシュレーター装着してから、車体に組み込んでいかないと装着困難です。 ついでにアクセルワイヤーに注油。 ホース類は装着間違えたら大変なので、極力ばらさないほうが良いかと思います。 ホース交換の場合は車体装着後に、一本ずつやったらいいか…

ステムベアリング交換

コリコリと凄くイカレタ感じのステムベアリングを交換。 外してみると、 上側↓ 下側↓ どちら側も打痕あり。 上のグリスは恐ろしい色に変色してますね。完全に劣化しておりカチカチです。 作業中の風景。 フレームが独特の形してるせいか、フロント周り無くな…

フロントフォークのオイルシール交換

付いていたインナーチューブは、磨耗が進行していて作動部分がピッカピカ。 鏡面仕上げです。点錆もあり。 こうなっちゃうと、シール交換してもすぐ漏れちゃうのでインナーチューブをストックパーツと交換。 ビラーゴのフロントフォークは、インナーチューブ…

一郎(TS502) タンクコーティング

RS−1000で取れた錆↓ 錆は少なめだったようです。錆に見えて、実は腐敗ガソリンってパターンが多いですね。 POR−15でコーティングしました。 今回は小さいタンクなんで、約100ccほど投入。 96時間放置。 来週の火曜日の昼間に硬化完了予定。 …