2011-07-18から1日間の記事一覧

SJ13A キャブとマフラー清掃のインプレ

最初に結論。 いやー、更に絶好調になっちゃいましたね。 ロウソクが燃え尽きる寸前にパァーと明るくなるじゃないですか。 あんな感じで絶好調です。 キャブは、そんなに違い感じられませんでした。 ただ、ちょい開け(エンジン回転上がるか上がらないかのト…

SJ13A チェーン清掃&注油

狂ったチェーン清掃&注油。 他の部分は汚いですが、チェーンだけはいつも最高のコンディションを維持。 プレートの裏をワリバシ&ウエスでシコシコやってる姿は狂気の沙汰です。 通常なら磨かなくてもいいレベルですが、頭がおかしいので1週間に一度はチェ…

エンブレムが汚い

拡大してみると、 こんな感じで、うんこみたいな物体が付着してます。 経年劣化でなったのか、前オーナーが何かやったのか不明。 パーツクリーナーとスクレーパーでゴシゴシ。 3箇所ともうんこついてたので、大変でした。 いい感じになりました。

キャブレター清掃

本日登場ジョルノクレア。 多分21世紀のスクーター。 久しぶりの最新型っす。 後周りのぐちゃぐちゃとした色んな物取っ払って、キャブとご対面。 内部はいつもの緑色系の腐敗。 いつもどおり、ドブ漬けで清掃。 スロットルポジションセンサーにキャブクリ…

ライトバルブ作成

またロービーム切れちゃいました。 もう替えありませんし、いちいち高級バルブ購入するのも大変。 H4ぶっこめるように改造する事にします。 といっても、やっつけ仕事。 まず、PH6E(元々のバルブ)を切断。 次に電球部分がハンダ(銀ロウ?)で付けて…