2011-07-26から1日間の記事一覧

AF27 3号機 キャブ清掃

Dio

外側最悪な汚れっぷり。 内部は案外綺麗で、このままでもイケそうでしたがキャブクリにドボンして明日組みます。 明日、始動できるな。 こんな感じで、決死的な作業が続く日々ですが、 実は、4号機もスタンバイしているのです・・・・キビシイ。 あと、VT…

AF27 3号機 駆動系点検&清掃

Dio

カバー外すと、 もっそりベルトカスが溜まってました。 ベルトはキタコの強化ベルトが付いてて、そんなに減ってません。 交換時に清掃しなかったのかな?まあ、いいや。 ウエイトローラー、プーリーも減ってないし、錆もなし。 清掃のみでいきます。

AF27 3号機 エアクリーナー点検

Dio

開けてみたら、 中途半端で残念な仕上がりの手作りエレメント入ってました。ポイッ 支那製のエレメントシートを切って、ビシッとしたエレメントに交換。

AF27 3号機 フロントカウルの取り付け部ネジ山修正

Dio

スーパーディオって純正でココだけステンレスネジ使ってるもんだから、錆酷い状態になってる車両が多いです。 最悪カウル叩き壊すしかない状態になっちゃいます。 タップたてて修正してやるわけですが、かなり熱持ちます。触ったら「アチッ」てなるくらい。 …

AF27 3号機 マフラー装着

Dio

入庫時は竹やりマフラーが付いてる状態でした。 さすがに、そのままはまずいので新品に交換。 支那製ですがね。 付属のガスケットは細かい配慮って感じでありがたいのですが、 一回り小さくて、マフラーに装着する事ができません。 これだもん、新幹線も脱線…

AF27 3号機 リアブレーキワイヤー交換&カムグリスアップ

Dio

スクーターのリアワイヤー交換は、めんどくさいです。 カウル外して、各部でとめてある部分のカシメ緩めてって感じで作業していくわけです。 本日、部品取り車がやってきたので、それからリアブレーキワイヤーを拝借。 組んでみてテストすると、最後のちょっ…

AF27 3号機 前後タイヤ交換

Dio

リアタイヤのバルブは、裂けていたので新品に交換。 パンク修理剤(バルブから入れるヤツ)が付着しており清掃に一苦労。 シンナーでふき取り&パーツクリーナーで仕上げって感じで綺麗になりましたが、ヌチュヌチュ気持ち悪かった。 バルブ裂けてるんだから…

AF27 3号機 シート張替

Dio

しょっちゅう張替してるから、かなりスキルアップしました。 支那製の皮で防水性皆無。 いつもの如くゴミ袋を間に挟めてタッカー打ち込み。 約30分で張替完了。