2011-07-28から1日間の記事一覧

フロントブレーキレバー交換

ぐんにゃり曲がってます。 中古レバーを物色したのですが、銀色のヤツがなくて黒色のレバーを装着。 左右色違いですが・・・ゆるして。

フロントブレーキスイッチの接点いじり

フロントブレーキ握っても、ブレーキランプ点灯せず。 接点の接触不良が原因でした。 分解して清掃&ペーパーがけ。

右ハンドル交換

見事な曲がりっぷり。アクセルも回りません。 コレも、 VT−Zのものを流用。 完全ボルトオンで寸法も同じでした。

ステムベアリング増し締め

ブレーキかけると、ネックにガタがあるアメリカンフィーリング。今〜私はコバルトのか〜ぜ〜 事故の衝撃で、緩んだのか、歪んだのか。 増し締めで幾分マシになりました。

フロントホイール交換

フロントから逝ったようで、 フェンダー割れて、ホイールとブレーキディスクが歪んでます。 右ハンドルも曲がってます。 まずは、フロントホイール。 16インチの3本スポークってありそうでない。 結局用意したのが、 NS250Rか何かその辺のホイール…

AF27 3号機 Vベルト交換

Dio

試運転してみた所、45kmがMAX。妙に高回転仕様。 ベルト交換する事にします。 支那製か中華民国製か判らんけど、アチラ製のベルト。 新品時の幅と長さが書いてあります。 幅=15,5mm、長さ650mmね。覚えとこっと。 ベルト交換後は妙に回転…