2011-09-24から1日間の記事一覧

2号機 部品取り入荷!!

紆余曲折があり、作業が中断していたDT50ですが作業再開です。 この部品取り車、タンクが凄いことになってるワケですが、 中は錆なしで綺麗というポンコツバイク界の七不思議。 ミステリアスワールド突入です。 本チャンマシーンに付いてるタンクは、外…

フロントタイヤ交換

さらば、12インチタイヤ。 4,00−12ってキャノピーサイズのタイヤを履いていた為、フェンダーに干渉していた日々。 プレスカブのリアサスとも今日でおさらばです。 用意した10インチホイールは、 スペイシー125のホイールです。 ここで、皆さん…

羊狼 レッグシールド装着

ようやくレッグ入荷。 支那製ですが、最近品質良くなってきていてピッタリ合います。 日本もうかうかしてられませんよ。 日米貿易摩擦、ロンヤスの時代。 メリケンのブルーカラーが、日本車ハンマーでぶったたいてた頃のアメリカを思い出します。 アメリカ合…

コックのストレーナー清掃

猛烈にエンジン始動が困難な状態になったので、色々調べてみたらガソリンの流れが非常に悪い。 コック分解したら、この有様です。 ポンコツバイクから抜いたガソリンとか使ってたせいです。 ガソリンぐらい、新品使わないとね。 タンク内にも、赤茶色の腐敗…

バッテリー交換

シーズンインにはまだ早いですが、ボチボチいじっておかないとね。 バッテリーを中古品ですが、元気なヤツに交換しておきました。 寒冷地仕様のバッテリーってないのでしょうかね。 氷点下だと、どうしてもセルの回りが弱くなってしまいます。 対策で、7L−…