2011-10-01から1日間の記事一覧

バッテリー復活大作戦

貧乏くさいですが、結構復活します。 充電器にかけて、アンメーターに反応ないやつは駄目。 新品買いましょう。 今回の患者は、一晩置いたら上がってるぐらいのレベルのヤツです。 アンメーターも一応上がりますが、0,1Aぐらいしか上がりませんね。 かな…

2号機 始動

クランクシール変えた換えた結果、白煙が少なくなりふけあがりも快調です。 アイドリングだと、 殆ど、白煙が出ません。 ヤマハの2ストだねぇ。 吹かすと、 しっかり出ます。 但し、かかりわりーっす。 暖まると、全く掛かりません。 何だろう? プラグも若…

部品取り車のキャブ分解清掃

臭いなし。 錆が沈殿。 真鍮類は腐り無し。 一晩、キャブクリ漬け。 明日、2号機に付けてみて症状変わらなかったらエンジンか・・・。

部品取り車の圧縮を測ってみた

何となく虫の知らせで、コイツが必要になりそうな気が。 とってもいやな予感ですが、当たるんだよなぁ。 元気一杯な数値を叩き出しやがりました。 見た目は最悪ですが、中身は凄いんですってヤツか。 このパターン、ポンコツ車両では本当に多いです。 ポンコ…

キャブ交換

JOY

キャブ周りが、オイル何だかガソリン何だかよく判らない液体で汚かったので、 まず清掃。 綺麗になった所で、キャブ本体をチェック。 フロートバルブの受け側が、 腐ってました。 表面のキラッと光ってる処理が取れちゃって、素のアルミになっちゃってます。…