2011-10-05から1日間の記事一覧

2号機 ワイヤー注油

アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、チョークワイヤー、フロントブレーキワイヤーに注油。 パーツクリーナーで洗浄後、中にスプレーグリスを注油しました。 固着はなかったですが、全ワイヤーの作動感が「ジャリジャリ」って感じで完全に油分飛んでました…

2号機 点火時期調整

ちょっと遅れ気味でしたので調整しようと思ったら、 ネジ舐めてやがんの。 結局、フライホイール外してネジ交換&ポイント清掃となりました。 電球使って大まかな点火時期合わせた後、タイミングライトで最終点検しようとしたら殆どタイミングライトが光りま…

2号機 ニュートラルランプ&テールランプ交換

バッテリーが上がった状態で、ずっと走ってたのでしょう。 ニュートラルランプとテールランプ切れてました。 上がり気味のバイク(特に6V)は、この辺の電球類切れてるパターン多いです。 皆さん、たまには灯火類チェックしましょう。

2号機 試運転

おかげさまで絶好調!(中畑清風に) が、走行後放置してたらオーバーフローしました。 キャブ駄目みたいです。 エンジンいいと、多少のキャブ不具合でも全然走るんですね。 キャブやっても、調子イマイチならエンジン終了って事ですか。 原チャなら開けちゃ…

スズキのバリオス 試運転

始動性がイマイチ。 まあ、2〜3分暖気してしまえば問題ないんですがね。 前いじった旧型バリウスは、始動性良好だったんだよなぁ。 セルボタン押した瞬間かかる感じで。 まあ、とりあえず走ってみました。 一回レッド手前まで廻してやったら、変な煙が大量…