2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あのショップは今・・・みたいな

HSP閉鎖で思い出したのが、20年ぐらい前にSPレースでブイブイ言わせてたチャンバー屋さん。 今、どーなってるのか調べてみました。 *Jha(城北ホンダオート) つぶれました。廃業。2007年ぐらいだったかな。 現在は元スタッフの方がRISEONというショップを…

ストーブ

今年はこのタイプ売れてるんですかね。 ホームセンターとかでよく見かけます。 震災の影響でしょうか。 まあ、ライターさえあれば何時でも点火、故障知らずとメリットもありますが 平成の建物で使うと、一酸化炭素中毒で非常にヤバイ。 ココ? ええ、大丈夫…

さよならHSP

前から怪しい感じでしたが・・・ http://www10.ocn.ne.jp/~hsp/circuit/index.html 今年度で閉鎖だそうです。 さらば、HSP。 札幌からだと、十勝は遠いね。

始動

雪降ってきましたねぇ。 ようやく札幌市内も冬本番です。 氷点下の中、始動を試みるも全然かからず。 日ごろの運動不足により、10分間キックというエクササイズで息上がりました。 プラグ交換後、ようやく始動。 太ももパンパン。 カブらしちゃったもんだか…

なんで今更

コミンテルンより「始動せよ」との指示。 始動しなかったらシベリア行きです。 素敵な大自然を堪能するのもいいですが、零下50度になるらしいです。 このぐらいの気温になると、煙が超真っ直ぐに上がる位の無風状態になるらしいです。 氷点下30度までは経験…

シーズンオフ

暇。 世の中は師走で、師匠がフル加速するぐらい忙しいのに暇。 今日はアイスバーンなので、フルピンに換装して、 安全にフルカウンター走行でいきます。 原付はスパイク規制の適合外だからって、これはやりすぎ。 アイスバーン以外ではフラフラで、ブレーキ…

IRCスタッドレス SN22

結構効くのね。 ブリジストンと仲良しなIRCだから、 ブリザックテクノロジー注入されてるんでしょうかね。 ダンロップD501とは全然違います。 横滑りが穏やかだし、多少のミラーバーンなら轍でハンドル取られる事もなし。 けど、旧型ジャイロ系のタイヤサイ…