2012-05-02から1日間の記事一覧

オイル交換

VTってオイル点検窓がとっても大きく見やすいです。 参考までにオイル量は、 だってさ。

レギュレーター交換

去年の事故修理以来です。 今度はエンジンがかからない、バッテリーが上がってたって事で入庫。 エンジンがかからなかった原因は、燃料ホースの折れとガス欠って感じでトホホなトラブル。 簡単に直りました。 相変わらず調子良いみたいで、始動性抜群&アイ…

リーダー(AF03) スターターギア取り外し&クランクシール点検

昔の鍵穴みたいです。 クランクケースセパレーターを使って外しました。 結構硬いのかな?と思いきや、案外軽く外れました。 思いっきり隙間が開いてるように見えますが、一応機密性をチェックしてみます。 マフラーエンドからエア注入。 この方法でリードバ…

リーダー(AF03) 駆動系点検

ノックピンの錆で少々手こずりましたが、カバー外れました。 凄く汚いです。 プーリー外した形跡あり。 得体の知れない黒っぽい物体、オイルっぽい。 ベルト激っ減り。 クラッチ側のプーリー(ムーバブルドリブン)が錆だらけ。 こっち側は汚いだけ。段つき…

リーダー(AF03) キャブを元に戻す

受け側にちょっと荒れがあり、不安です。 始動性悪く、30秒後ぐらいから昨日と同様に高回転モードへ突入。 ブレーキ掛けるとトルクない感じで回転低下。 一分後にエンジン停止。その後は始動困難。 要は昨日と変化なし。 原因はキャブではないようです。 …