2012-05-16から1日間の記事一覧

リーダー ライトが時々点かなくなる

ライトスイッチを点灯位置にしてもライトが点かない。 メーターのバックライト、テールのポジションランプは点きます。 ディマースイッチ(Hi−Lo切り替え)を動かすと時々点灯。 これじゃ夜乗れません。 また、ライト周りのカウルを外してディマースイッチに…

リーダー エアクリーナーボックスの立付けが悪い

ネジを完全に閉めても、蓋がグラグラ。 真ん中1本ネジで固定ってのが、経年変化に弱いみたい。 蓋の隙間から吸気しており、パワフィル付けた時みたいな音がします。 長年の使用により、歪んだのかな? 真ん中の取り付け部の穴を拡大。 カラーワッシャー&長…

リーダー 再びキャブ交換

クランクシール交換したので、始動直後の高回転モードはなくなりました。 が、しかしチョーク効いてる間しかアイドリングしません。 チョーク終了した時のアイドリング音が「フッフッ」って感じで2st特有のパンパンと弾けるような音がなくなります。 白煙…

リーダー Vベルト交換&駆動系組み立て

部品取りのリードSSエンジン。 部品交換しながら組み立てようと計画。 しかし、同じAF03Eでも駆動系の仕組みが全然違い、使えそうな部品もなく挫折。 キックの付いてる位置から違います。 ・ダメポイントその1 セルの飛び込みギアの戻りが悪い。 A…

リーダー クランクシール交換

部品入荷。 イカれたシールのまま清掃したらベアリングにダメージ出ることが予想されますので、新品を装着してからプーリーケース内清掃。 ドライブラッシングで、 コレだけ出ました。 さらにガン洗浄で、 綺麗になりました。 前半分は明らかに2ストオイル…