2012-06-06から1日間の記事一覧

SJ14A エアクリーナー&エアクリーナーエレメント清掃

エアクリーナーの開口部から覗いた段階で薄々気づいてたんですが、 すっごく汚い。 これじゃ、調子悪いわな。 冗談半分でエアブローしてみましたが、反対側に風が抜けてきません。 完全閉塞?窒息死寸前です。 灯油で洗浄後に、中性洗剤で揉み洗い。 灯油が…

SJ14A キャブの油面チェック

実油面で2mm。 似たようなキャブ使ってるKX250のサービスデーターを見てみると、H寸法16mm、実油面±1mm。 H寸法はRMXのキャブも同じらしく、16mmでした。 実油面の±って大らかな感じで、カワサキか・・・って事ですかね。 「E」の真…

SJ14A リメッサCDI付いてた

今日気づいた。 高額なリメッサキットパーツは一通り付いてるRMXを買ったんだなあ〜と購入後に確認。 ノーマル部品が手に入ったら、ヤフオクで売っちまおうかどうか悩む所。 ただ、また手に入れるとなるとかなり厳しいよなぁ。 レアパーツだしなぁ。 CB…

SJ14A クラッチケーブル交換と取り回し変更

エロティックな形に折れてます。 付いてたクラッチケーブルはアウターが折れており、右にハンドルを切ると折れ曲がっちゃいました。 SJ13Aを買ったときに付いてた使い古しケーブルに交換。 こんなときにSJ13A→SJ14Aへの流用が効くので 変態S…

SJ14A チェーンガイドローラーのベアリング交換

新旧対決。 左側のほうが、人気あるかも?の9型TS250です。 近々直す予定。 対決するにも35歳と16歳、親子ほどの年齢差はちょっと厳しい・・・。 RMXのことを年配の方は「ハスラー」と呼んだりします。 ロードバイクで言ったら「カタナ」みたい…