2012-06-13から1日間の記事一覧

水冷2号機 タンクの錆取り

外見は綺麗。 タンクキャップ部から内部に塗料がはみ出てたり、一部はがれて下から色褪せた赤が出てきてる事から、再塗装してあるようです。 しっかりと純正ステッカー貼りなおしてあったりして、塗装のクオリティー高いです。 内部は残念ながら、 結構、錆…

水冷2号機 ボルト類交換、塗装とかのチマチマ作業

ボルトを一本一本変えてくと、遅々として作業が進みません。 が、確実に綺麗になっていきます。 この手の作業をしてると、 詐欺だなぁ〜とか、見た目が良けりゃいいのか?とか、色々と精神の葛藤があるんですよ。 心が痛みますが、死ぬまでの辛抱。 あと、2…

水冷2号機 エンジン始動

キャブ開けてみたら、案外綺麗でビックリ。 軽く清掃して組み込み、点滴タンクにて始動。 超爆煙!消防団がやってくるぞー。 写真は20分ぐらいアイドリングで放置しておいた後で、かなり白煙減少した状態。 てか、アイドリングをトコトコ続けてるって旧車…

バブル絶頂期の新聞

拷問部屋から出土。 22年前、1990年4月の読売新聞です。 丁度、大学入学したころだなぁ〜。懐かしい。 円反発156円、円反落158円ってこの程度で大騒ぎ。今じゃ100円台も夢のまた夢です。 対ソ融資ってのも現在使われてない言葉です。 大店法…

廃車と登録

SJ14Aを登録、SJ13Aを廃車。 似たような形式だし、車体番号も凄く似てたので書き間違えそうになりました。 以前問題になった協力費だか何だかは取られませんでした。 えらく空いてて、さくっと手続き完了。 けど、携帯で「ワンピースの最新刊が〜…

SJ14A 試運転その2

晴れて公道デビューしました。 クランクはSJ13Aより重たくなってるって事ですが、回り方はSJ14Aのほうがハッキリ判るくらい軽いです。 もたつきもほぼなしで、一応上まで回ります。 ってか、ピックアップが鋭くて簡単にフロント上がるんだわ。びっ…