2012-07-08から1日間の記事一覧

プラグ交換

何故かDR8EAが付いていたので、標準のDR9EAに交換。 抜けの良い社外マフラー(バンス&ハインズ)で熱価低くするって余り関心しませんねぇ。 見た目はダメージないですが、プラグって見た目だけじゃ判らない場合もあります。 これでアイドリング近…

AF27 7号機 エンジン始動

Dio

夏です、AF27です。 計画経済ならぬ、計画再生です。 5ヵ年計画ではなく、5日計画。 無理だといっても、クレムリンからの指示は絶対。 目標達成の為なら、人の命なんてティッシュ並みに軽い、軽い。 さて、こんなゴミ動くようになるのでしょうか。 ガソ…

エンジンはかかるが、止まる。

2ストのレッツね。 乗ってみたら、信号等の停止中にアクセル煽ってたら止まらないけど気を抜くとストンと止まる。 加速、最高速共に全く問題なし。 エアクリーナーエレメントがボロボロだったので交換。 キャブを一応開けて、内部確認→問題なし。 プラグチ…

SJ14A キャブセッティング(吸入口拡大ver.) その5

スロージェット#45 メインジェット#140→#138 ニードルR1479−3(元に戻した。) このセッティングで、可も無く不可も無くな数日を過ごしていましたが、ガソリンスタンド行ったらビックリ。 燃費が6km/L・・・アメ車もビックリです。 プラ…

マフラーの取り付け

判ります?スタッドボルトに対するナットの締め込み具合がバラバラ。 要は差込の深さがバラバラです。 当然、排気漏れしてると思われるので外して点検してみると、 なんと、1番シリンダーのガスケット付いてませんでした。 代わりといっては何ですが、 2番…