2012-08-12から1日間の記事一覧

オイルポンプとスロットル開度

前閉(アイドリング時) 一番下のポンチと一致。 あわせマーク出てきた 2番目のポンチと一致。 あわせマークがど真ん中 完全に一致。 アクセル全開 一番上のポンチと一致。 あわせマークど真ん中とケガキ線の関係はあってるとは思いますが、他のポンチには…

各部に「S」マーク

GT250に限らずですが、この頃のスズキ車って色んな所に「S」マークあります。 オイルポンプのメクラ蓋に、 グリップにも、 キックアーム締め付けボルトにも、 チェンジペダル固定ボルトにも、 サイドカバーのノブにも、 カぁ〜ワぁ〜イぃイぃ。 他にも…

マフラー内にカーボンリムーバーYをぶち込んだ

タイトルどおり。 マフラー内にどろどろの物体が沈殿しており、暫く走ってると70年代のオイル臭がします。 入れたオイルは現行CCIS。 ですが、時々スーパーが付かない時代のオートルーブの臭いがします。 長年の修行の結果、オイルの臭いで銘柄判るよ…

同調調整

キャブを外して再点検。プラグはどっちも綺麗に焼けてるので、この勝負スロットルバルブの同調と読んだ! すると、右側キャブ閉まりすぎってのと、開き始めが微妙に遅いのを発見。 微妙に全開にもなってませんでした・・・ヘッポコですね、俺。 日本製の正し…

右シリンダーのアイドリング近辺が弱い

プラグ どっちも似たような感じです。 このバイク、35年前のバイクです。 それでこの焼け。凄くね? 俺のRMXより綺麗に焼けてるし・・・。 点火時期をタイミングライトで点検。 ↓R(右側) ↓L(左側) バッチリ合ってますねぇ。 レフト、ライトって言…

ブレーキ引きずりの原因は・・・

皆さん、軍歌は好きですか。 僕は大好きです。 但し大東亜戦争以前の軍歌&音源限定です。 「元寇」って軍歌がマイフェイバリットソングです。 何と作詞、作曲は女の人です。 ♪弘安四年夏の頃〜♪夏には欠かせない歌です。 ブレーキ、やっぱり引きずり気味。 …