2012-09-14から1日間の記事一覧

パーキングレバー

左が初期型(TD01−100)、右が規制前最終型(TD01−180)のレバー比較。 結局、取り付けボルト位置が違いつきませんでした。 レバー部分も初期型は一体型、180番台はピンで固定する別体式。 恐らく荒くれもの達が乗る関係上、折っちゃう方が…

ジェネレーター何だかよく判らんが直った。しかし・・・

バッテリーのマイナス線が切れかかってた。 テープグルグルまきの中で発見しにくい状態だったのですが、手触りでたまたま発見。 ハンダで結線。 そしたら、あら不思議。ライトが煌々と点灯しました。 約3,000rpmのジェネレーターからの生電圧計って…

SJ14A CRM250R用PEキャブ メインジェット変更

なめ猫。 CRM250RK(初期型)キャブはいい! プラグがちょっと焼け気味。が、今までの真っ黒プラグとはさよならです。 乗った感じもちょっとだけ薄い感じがしました。 #132→#138に変更。 丸いスロットルバルブの古くせぇキャブって、セッテ…

パーキングを下ろすとエンスト・・・原因を考えると夜も眠れません

そーいや、パーキング下ろすとエンストしてたなぁ。 バッテリーのマイナス線を修復したあとは症状が出てないけど、なんで直ったのか。 ライト超暗いのと因果関係を考えること、約2時間。 うん、閃いた。 エンジンアースの不良じゃね? パーキングワイヤーが…

点火時期を確認

ヤマハのパラレルツインって始動性抜群ですよね。 このDXもやる気無いキック一発で始動。 恐らく手でも始動できます。 タイミングライトを当てながら撮った写真。止まってるように見えますが、実はアイドリング中です。 ↓左 ↓右 あってるねぇ。 ただ、左シ…