2012-09-27から1日間の記事一覧

タンク清掃 その4 コーティング 穴埋め

内部の腐敗激しかった為か、ピンホールが無数に出来てしまいました。 取り合えずRSR-2溶液を抜いて、清掃。 ↓本日の戦果 ピンホールは板金ハンダと巨大コテで埋めました。 上からラッカースプレー赤で塗装済み。 腐敗成分をのこしたままコーティングとなった…

ネジ取れねー

万事この調子。 遅々として作業が進みません。 地味な作業、イトノコでシコシコ。

キャブ清掃とオートチョーク不良

キャブ本体は決死の清掃で綺麗になりました。 何となく出っぱてるなぁ〜なんて思いつつ、組んでみるとチョーク全閉。(スターター経路の穴から目視で確認。) 適当なオートチョークと交換。但し、先っちょはDJ−1のを装着しました。 並べてみると、一目瞭…

エアクリーナーに謎の筒

キャブのダクト部分上に怪しげなダクト。 貫通はしてません。行き止まりデットエンド。 ♪泣き叫ぶ鬼の串刺し〜♪ ↑内部の図。 恐らく、吸音効果を狙ったんじゃねーかな。 交通量多目の道路わきに似たような物体があったような、なかったような。 この頃までは…

ビックキャブのセッティング

ベンチュリー径20Φ メインジェット#230 スロージェット#30 ジェットニードル4F10−2段 VM20ってヤツですかね。 清掃後にエンジン始動してみたのですが、下のツキが若干悪い。 ・スロージェット#25に変更=もっと悪くなった。 ・クリップ…