2012-10-04から1日間の記事一覧

ピストンの状態

バンバン新品部品を買える修理って楽しいなぁ。 いっつも、腐ったバイクから部品外して再利用みたいな事ばっかりやってるからね。 ピストンは残念ながら販売終了なので、リンクだけ新品にする事にします。 まあ、ピストンリンクも使えそうですがせっかく開け…

排気デバイスの分解

キップス?って読むのかい? 何でも縮めて読むのはオッサンの悪い癖。 実はカワサキの排気デバイスを完全分解するのは今回初。 排気ポート横の面積を換えて凄いパワーを出す仕組み。 他のメーカーは上からツイタテ的な物体が降りてくる仕組みですが、カワサ…

タンクキャップ分解清掃

カワサキのタンクキャップって分解できるからいいよねー。 クッサイ腐敗ガソリンをキャブクリ&エアブロー。

キャブ清掃

底にウンコみたいな物体が沈殿。 タンク清掃が不十分だと、こうなります。たとえガソリンフィルターつけててもです。 これを通さないフィルターってすぐ詰まるよねー。コレが真相。 しっかしまあ、こんな状態でもエンジン始動してたんだからね。 念のため外…

リアタイヤ交換

付いてたタイヤが純正OEMタイヤで、 悲惨な状態。ひび割れしまくり。 KMX200のリアタイヤサイズ4,60−17。 80年代中頃に流行りました、17インチ。 KDX200SRだと、19インチになって2インチアップ。 あまり贅沢は言ってられない…