2012-11-16から1日間の記事一覧

Z50R 緊急整備!明日までに直せ!!

HRCが出来る前のレーサーですかね。久しぶりの純レーサーです。 モンキーですが。 エンジンかかる気配がないので、キャブ清掃。 分解してたら、エアスクリューが全閉&スプリングが欠品しているというトンデモ状態。 内部は非常に綺麗でしたが、一応清掃…

TS90T タンク清掃ファイナル&コーティング

猛烈に綺麗になりました。このまま使ってもいいぐらい。 初見で錆びてるように見えるタンクでも、腐敗ガソリンが付着しているだけで錆なしってパターンかなり多いです。 ガソリンメーカーも腐りにくいガソリンを開発してくれれば良いのですが、まず無理でし…

SJ14A リアウインカーが点かない その2

ネック辺りのメインハーネスを解すと、 予想通り、空色の配線が断線してました。 他の線にダメージなし。何でコレだけパッツリ切れてたんだろう? 予想としては、 ホーンの端子が接触してたに100ペソ。 ハンダで繋げたから、もう大丈夫っしょ。

シーズンインに備えて・・・

着実に仕上げておりますぜ。 今日は、 100均でネット購入。 これつけないと、荷物が吹っ飛んでいきます。 札幌の冬道をなめてかかると、せっかく買った納豆が路上に散乱するという屈辱を味わいます。(経験済み。)