2012-11-18から1日間の記事一覧

初雪

予報どおり、平地でも積雪しました。 雷もなって、嵐の初雪。 映画や漫画みたいなセンチメンタリズムは全くなしの酷い風景です。 シャーベット状の積雪なので、ジャイロのタイヤはスタッドレスでまだまだいけます。 このクソ寒い中、四輪のタイヤ交換してる…

TS90T 現在、困ってる箇所

その1、スプロケ 前後とも磨耗しきってます。リアは販売終了部品らしいし。 428サイズなんて使ってるものだから、ちょっと流用も厳しそう。 試しにTS50(TS503)のスプロケをあてがってみましたが、 センター穴径が小さくて流用できず。困った…

TS90T エアクリーナー

元々はダウンマフラーのTS90。本来なら吸気ダクトが付いてる左側からカバー外してエレメント抜くんでしょうが、マフラーが邪魔。 右側は、 取れそうで、取れない微妙な感じ。まあ、Tレンチとか長めの工具使えば外せることは外せるのですが、取り付け時…

TS90T マフラー清掃

カーボンビッシリです。特にエンジン側の湾曲部分が酷い。 昔、実家では石炭ストーブを使用してましたので、詰まるというかカーボンが付着すると燃えにくくなるのは良く存じております。煙突内側にすすがビッシリ付着すると、最悪煙突内で発火したりして大変…

TS90T キャブ組み立て

一晩経って、すっかり綺麗になりました。 以前、メイトの整備の際に買ったフロートバルブ(TC100用だったはず) コレがTS90にジャストフィット。不良在庫処理完了。 先っちょのボルト部が、10mmから8mmに変更されててちょっと形状違います。…