2012-11-22から1日間の記事一覧

ハンドルカバー交換

RMXにつけてたハンドルカバーに交換。 今は無きコーリンのハンドルカバー。デカデカとアウトローって書いてあるそのセンス、素敵です。 これでチョイワルオヤジになれるかも。 けど、このハンドルカバー結構クオリティー高くて、内側ボア付であったかいし…

スタンドアップタクト(AF24) プラグキャップ交換

プラグ抜け防止のピン(ベータピンみたいなヤツ)が無くなってるのと、一部溶けてるので交換。 恐らくきちんと嵌ってなかったんでしょう。 ホンダの2スト縦シリンダーエンジンってプラグキャップ壊れてるの多いなぁ。確かに嵌めにくいけど、きちんとはめと…

スタンドアップタクト(AF24) キャブ交換

何故か持ってたタクトのキャブ。フロートバルブとフロートが欠品してましたが、他は非常に綺麗なので、特に何もしないでそのまま装着。 結果、始動性は改善してキック5〜6回でかかるようにはなりました。 しかし、チョーク閉まるあたりのタイミングからア…

SJ14A 冬季保管

比較的気温も高く、天候も良いうちに掩体壕に格納しておく事にしました。 23km走行しましたが、タンクキャップ開けても全然ガソリン減ってないし調子も非常に良い。 トラブル無くなった所で戦闘終了ってのも切ないものがありますが、来年の楽しみに取っ…