2012-12-06から1日間の記事一覧

また、つまらぬものを造ってしまった・・・

大掃除って、久しぶりに見つけた本を読んじゃったりして、ついつい作業中断してしまいがちじゃありません? 自分の場合は、出てきたガラクタを見てて作業が中断します。 あーこの時大変だったなぁ〜とか、地獄の整備状況を思い出しちゃう、ノスタルジア。 ハ…

ジャイロキャノピー中期とのファイナル比較

机の周りが余りに汚なかったので、ちょっと早めの大掃除。 掃除してたら、出てきた謎の文書。 NKVDからの暗号指令文書かと思いましたが、すぐシュレッダーかけるから違うよなぁ。 2010年12月にデフを交換した時に書いたメモです。 ジャイロキャノ…

マフラー清掃

台湾製のパチモンマフラーを装着しているので、エンドバッフルが簡単に外せます。 ガスケットリムーバ&パーツクリーナーで清掃。 何だかSLの前扉開けたところみたい。 蒸気エンジンに変更したら、排気量はどう計算するんだろう?原付登録でいけるのか?ホ…

プラグ交換

前回替えたの何時だろう・・・少なくともここ2年は変えてなかった様子。 よく見ると、中心電極が段付磨耗してます。 こんなプラグでも、特に問題なしだったのは流石、働く三輪車。 アイドリング安定した以外は全く体感できる変化はなし。 燃費あがるかな?

ミラーバーン

東北通りにて。 写真じゃちょっと伝わりにくいですが、超ミラーバーンです。 昼間の気温が5度で突風吹き荒れる気候、夜になって氷点下。 ロックアイスみたいに凍ってます。 雨で濡れてる様に見える所がロックアイス、白い所はそれよりはマシですが凍ってま…