2012-12-20から1日間の記事一覧

JF04 規制後エンジンカバーの違い

エンジンカバーだけ互換性なし。 AI関係の部品が付く部分の形状が違い、規制前のカバーはそのまま付かず。 まあ、切断してやりゃ付きそうだけど。 各ステー類は同じ物らしく、ボルトオン。 ファンカバーもボルトオン。

JF04 規制後エンジンに規制前マフラー装着

寸法同じで、ボルトオン。

JF04 ドレンボルト

このタイプ、ガッツリ締めなくていいです。というか、オーバートルク厳禁です。 漢らしく締め上げた場合、ナット状の部分にクラック入ったりしてゲームオーバーです。 運良くクラック入らなくても、次回のオイル交換で緩まなくなって(伸びちゃうんだよ)エ…

ひょっとしてAT-1? タンクコーティング

昨日のうちにコーティング完了してたのですが、あまりの寒さに撤退。 内側ちょろっと触ってみたのですが、まだゼリー状。完全硬化まで暫くかかりそう。 ちなみに昨夜は氷点下6度。北海道の冬は寒いなぁ。 ↓タンクキャップ側より ↓コック穴から覗いた 隙なし…

JF04 セルモーターの分解チェック

スクーターって主に街乗りで使いますよね? このスペイシー125、38,000kmも走ってます。 そこで、考えられるのがセルモーターのトラブル。 って事で分解してみました。 意外と盲点かも? そーいや、ジャイロもブラシ無くなってセルモーター交換し…