2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアブレーキレバーを小細工

今日の札幌は気温5度。 暖かいですね。 関東地方では雪が降っているようですが、こちらは雪解けが一気に進んだ感じです。 天気も良いので、久しぶりのバイクいじり。 前々から気になってたリアブレーキレバーのピボット部のガタ、 外してみると、 楕円状に偏…

SJ13A 電球型LEDの実力

ジャンクパーツからLED電球発見。 3号機悪い人用カブのテールランプに付いてたヤツ。 ヤフオクで売ってるヤツかなぁ。 ハスラー50のテールランプが偶々近くに転がってたので、コレに付けて点灯テストしてみます。 久しぶりの実験、実験。 うーん、駒場のキ…

SJ13A 妄想の季節

北国のバイク乗りなら、この時期妄想モード突入な方々って結構いますよね? 今年はこんな仕様で乗ろうとか、あそこにツーリング行こうとか。 たまに路面でると「乗れるんじゃね?」とか思ったりして。 当方も、テールランプのLED化なんか考えてて、妄想を…

不良在庫になりそうな・・・

初期型フュージョン。 走行53、668kmの過走行車。ポンコツなんですが何故か始動Ok。セル一発。 =イカレてる部分= ・ライトがつかない。 ・右前ウインカー点かない。 ・リアの駆動系がイカレテルらしく押し歩きの際、抵抗大。多分クラッチバラバラなんでしょ…

撃墜マーク

雪降る前にばらしたバイクのコーションラベル。 MBX125Fとは、こりゃマニアックな。 3機撃墜。

放置

キャブ外すのまではやったんですが、 どこまでやるかってトコでストップ。 もう春がくるぞー。

HSP走行会にて

パソコンの周り片付けてたら、無印のCD−Rが出てきてさー。 今は亡きHSP走行会の写真出てきた。 日付は2000年7月18日。 11年前って事になっちゃうんだね。 で、この後も 結構おだってて、 地面に吸い付くグリップ感って、サーキットじゃなきゃ味わえな…

ぜふぁー

2005年撮影。 ガラにもない、ゼファー400なんぞ乗ってました。 おまわりさんに怒られない程度の改造が施されてます。 この位がいいな、ウン。

懐かしい・・・もうレトロか。

レノマのターボジェットライター。 近所のじいさんから頂きました。 栄光のバブル時代の一品です。 自分の周りでは、水商売系やヤンキーぽいヤツが使ってましたね。 当時は良くパチスロを打ってたんですが、コレにビトンのちっちゃいバック、トラサルディー…