2013-02-28から1日間の記事一覧

2号機(排ガス規制後) ライトバルブ交換

カウル全バラしたので、ついでにロービームが切れてるライトバルブを交換しました。 外してみたら、25/25Wのバルブが装着されてました。ちなみに純正は30/30Wです。在庫が無かったのかな?けど、原チャのライトバルブってワット数換えると切れや…

2号機(排ガス規制後) フロント周り整備

海沿いに捨てられた鉄屑みたいだったホイールをホーマック198円銀スプレーで塗装。 フロントサスペンションは、冬道だと柔らかすぎで使い物にならなかったヤフオク100円サスを装着。100円の割りには抜けも無く綺麗です。byブラックシャドウです。…

2号機(排ガス規制後) カウル取り外し&下回り塗装

錆はフロント周りだけで済むハズも無く。今度は下回りやフレームを点検。 フロントカウルを外すのにキャリアを外そうとしたら、 下側の取り付けボルトが折れました。案外あっさりと折れてくれたので逆に助かりました。これが粘ってくれちゃうと難儀するんだ…

2号機(排ガス規制後) ミラー

右が支那製パチモンホンダミラー、左が純正ミラー。 排ガス規制後のミラーは、ディオとかのヤツと同じミラーと思われます。高ナット的なカラー(社外ミラーのアダプター的な部品)でカウルとの干渉を避けております。 昔のヤツ(排ガス規制以前)は下のほう…