2013-04-16から1日間の記事一覧

5型 キャブ清掃

エアクリーナーエレメントの残骸が大量に付着。こりゃ、調子悪かったでしょうね。 因みに、エレメントは新品に交換してありました。詰めが甘い前オーナーの仕事を完成させるってワケ。 内部はまあまあ綺麗(写真忘れた)だったのでスプレータイプのキャブク…

5型 コックを分解

コックが茶色で凄く汚い。 まあ、ガソリン漏れてた事は確実。 ガソリンをタンクに入れる前に、分解してチェック。 レバー部分のレンコンパッキンは凄く状態が良いです。恐らく新品に交換したのでしょう。 しかし、ストレーナーカップ部分のパッキンが・・・…

5型 ポイントチェック

点火系に不安を抱えてるコノ車両、ポイントチェックは欠かせません。 大体、ココだよね。 ぱっと見た感じ、凄くよさげ。ちょっと早めにセッティングされていたので、調整したらピッタリの位置だと火花飛びません。恐らく接点不良。 フライホイールを外してみ…

5型 怪しい・・・

干からびたガンスパークが付いております。 リークしてる様子で、キックするとビリビリと周りに放電しちゃってます。 当然、廃棄。 プラグを外してみると、 錆びてるし。 バンバン如きにVプラグが付いてるってどういう事なんでしょうかね。 深読みすると、…