2013-04-21から1日間の記事一覧

SJ14A 乗り出し

今日から乗り出し。 一般的には、洗車してオイルチェックして、バッテリー充電して・・・etcとかやるんでしょうが、全くしませんよ私。 バッテリーレス車って春先に面倒くさくなくて良いと思う今日この頃。 車体は一切洗わず、チェーンだけピカピカにする変…

オイル交換

オイル交換がめんどくせぇバイク、それがSR400。 シンプルなエンジンですが、ドレンボルトが2箇所あり、どっちもヘンテコな角度についてます。 新聞紙でのガードが必須。忘れると、オイルまみれ。 クランクケース側のドレンボルトはセンタースタンドが…

5型 キャブの油面調整

試運転してみると、どうも上までスムーズに回らない。振動多め。 キャブだろうなと思い分解チェックしてみました。 16mmぐらい? 基準値良く知らんけど、H寸法低すぎなのは直角出てない時点でわかります。 フロートレベルが判らない場合、フロートバル…

5型 クラッチの遊び調整

コレもSR同様に、プッシュロッドを介したクラッチ作動方式。当然、エンジン側にも遊び調整が付いてます。 バンバンの場合、思わせぶりな蓋が付いてますのでそれを外して調整。SRより楽チンです。 遊びが無くなる位置でココに合うように調整します。 これ…