2013-05-02から1日間の記事一覧

支那製バックミラーのクオリティー

バンバン90に付けた支那製バックミラーなんですが、ガラス面に歪みありなのは毎度の事です。 今回、笑っちゃったのが、 ロックナットのねじ山が殆ど無いって粗製品。ふた周り程度しかねじ山が無く、空回りしてしまいます。 スズキ純正ミラーのロックナット…

2号機(2型) ライトケース内の配線修理

バッテリーを繋げてキーを回すと、ライトが点くという異常事態発生。 原付、特にフラマグ車では殆どエンジンかけないとライトつきません。 バンバンの場合、テールランプだけはキーのポジションを夜モードにすると点灯します。 多分、エンストした時のことを…

VTR(MC33) 試運転

快調。 VTシリーズ伝統の、乗り手に優しいエンジンフィール&操縦性といっておけば、 敵をつくらない、大人のいいまわしでしょうが、あえて言いましょう。 つまらんバイク。 この直前にハスラーの試運転をしたせいもあるのでしょうが・・・こりゃバイク売…

9型 試運転

クラッチの切れが微妙に悪い。ちょっとレバーを緩めると、クラッチつながり気味になります。 その他は、非常に調子よく走りました。 アイドリングの音に「パリンパリン」成分が少ないのが、ちょいと気になりますが走るからいいか。 所詮35年前のバイクなん…