2013-05-14から1日間の記事一覧

デコンプワイヤー調整

遊びを1〜2mmに調整してやると良いです。ギリギリまでつめてやると最高ですが、何かの拍子にデコンプ作動しちゃうとよろしくないので、遊びは必要。 この車両の場合、遊び5mmぐらいあって冷間時の始動性がイマイチだったんですが、遊び調整してやると…

SJ14A フォークブーツ交換

今年は、RH70オマージュってコンセプトで逝きますか。ジョエルロベール最高!みたいな。スズキモトクロスってこの時代が最強だったんですかね。 90年代の名残、紫色。あんま好きじゃないんだよね。しかも、ここだけ紫色ってのもどうかなと去年から思っ…

SJ14A リアブレーキセンサー交換

ついに純正センサーに交換。但し、中古ですが。 脱着が非常に面倒な位置にあり、取り付けボルトをプルップルしながらの装着となりました。まあ、普通は弄らない部品だし、このバイクの素性的には必要ない部品だし。 ショーガネーから付けてやったみたいな感…

SJ14A クラッチレバーホルダー交換

ハンドル交換時に、クランプ部分が折れたのでヤマハのレバー周りに変更。理由はたまたまあったから。この年代のクラッチレバー周りって、ホンダ以外は似たような部品使ってたりしますからね。今回も完全ボルトオンでした。 レンサルのアルミハンドルに付けて…

SJ14A ハンドル交換

どうも右手が攣り気味になってしまうレンサルのハンドル。絞りがないせいか、幅が短いせいなのか・・・。 そこで、昨日も弄ってたXL250Sのハンドルに交換してみる事にします。 何か、跨ってみた&乗って見た感じが良いんだよね、XLのハンドル。 鉄で…