2013-06-06から1日間の記事一覧

3GW4 タンクキャップがRMXと同寸

セローのタンクキャップを外してみたら、凄く似てたので試しに付けてみると、 うん、ドンピシャ。完全に一致しました。 RMXのタンクキャップ、前オーナーがロック部分を取っ払っちゃってるのでいつでも開きます。 このタンクキャップって、RZ250Rと…

スーパーデラックス クランクシール交換

交換前のフライホイール側 微妙に滲んでます。 当時物のオイルシールは黒でしたが、最新型は茶色。色が変わってます。 この辺の重要部品は流石に日本製。オイルシールとかベアリングまで海外製になったら終わりですね。 プーリー側も交換しましたが、写真撮…

TY50 ライトバルブ交換

25/25W球が付いてましたが、表示どおり15W/15Wのバルブに換装。 この辺の年代の6V車って、レギュレーターが無いから、ワット数替えるとバッテリーが上がったりする可能性ありです。 因みに15W球って初期型だけ。 次の型からは、25/25…

TY50 タンク内清掃

サンエスお湯割りに一晩漬けた後、洗浄ガンにて清掃。錆は殆ど無く、腐敗ガソリンが付着していた様子。やっぱ乗らんと駄目だね、バイクは。 ↓本日の戦果 本来ならコーティングまで行いたい所ですが、予算の関係で清掃のみ。 錆を甘く見ると、エライ目に合う…