2013-06-08から1日間の記事一覧

3GW4 タンクキャップの鍵穴からガソリンが漏れる

ヤマハのタンクキャップでありがちな症状。ずーと使ってると案外問題ないのですが、たまにしか乗らなかったり、中のガソリンが腐ると逝くんだよね。 分解してOリング交換であっさり解決します。 一番奥にある紙パッキンはガソリン漏れと関係ない事が多いで…

3GW4 キャブ清掃

詰まりなし。臭い無しでしたが、フロートバルブのピンが固着しており、パッキンからガソリンが滲んでいたのでその辺を修理。 フロートバルブ受け側のOリング、単品では部品出ません。ですが、スズキ純正部品のBSキャブ用のOリング13374-35C00でOK。確…

3GW4 フューエルコック交換

何故か負圧コックが付いており、プライマリーでしか走れない状態。 新品が意外に安かった(1,827円)ので交換しました。 ただ、フューエルコックアセンブリなんて言ってる割には、ノブ部分は付属してないんですね。部品頼み忘れちゃいました。 じゃーア…

TY50 コックのパッキン交換

DT50のコックと同じ部品です。ってか、DT50のパーツリスト見て発注しました。 何時、キャブから漏れてもおかしくない年式ですから、コックがしっかり作動しないと大事です。ゴム部品ですから、古いバイクのは問答無用で交換しましょう。 ただ、ずー…

ライラックが満開

とっても綺麗です。 ライラックの木って生命力が強いのか、何回も枝切ってるんですがそれでも枯れません。 写真の下には、クズエンジンやらクズバイクの残骸が転がっております。