2013-06-14から1日間の記事一覧

3号機 バッフル清掃

テールエンド側が2段階になってます。 なぜかっていいますと、 マフラー側に楕円穴加工されていて、抜けねー時に棒で叩けるようになってる親切設計。 ペンチで掴んでグニグニしなくても済みます。 肝心のバッフルはガストーチで炙ってカーボン焼き切りまし…

3号機 タイヤのインフォメーションラベル

85kg以上の人は乗れません。減量しましょう。 「含乗員」って表現、なんかいいね。

3号機 タンク清掃

ポリタンクなので錆びるワケ無いはずですが、 錆が出てきました。恐らく携行缶から頂いた錆でしょうね。 固着系の汚れは無かったので、灯油を入れては出しての繰り返しで綺麗にしました。 装着時にめんどくせぇのが、ホースの接続。 凄く判りにくいんですよ…

3号機 バッテリーバンドを新品に

部品番号のシールが貼ってないのは何故なのでしょうかね。 しっかりSマーク入りの当時物と同じバンドです。 168円。 これも安いなぁ。

3号機 ブレーキレバー交換

レバーも安いぞ、スズキ。888円です。 古いバイクだからもうチョイ値段上げてもいいんじゃないの?Y社みたいにさ。

3号機 キック根元のオイルシール交換

安いぞ、スズキ。

3号機 フロートバルブ交換

確実に逝ってると思われるので、問答無用の新品交換です。

3号機 エアクリーナーエレメント交換

まだ部品出ますし、安い(892円)です。支那製エレメント買っても似たような値段だしね。 付いていたエレメントは、 一瞬、綺麗に見えますがスポンジが崩壊寸前。 このままエンジン始動すると、スポンジカスの清掃が大変なんですが、この車両は劣化してか…

TY50 フロートバルブ交換

暫くすると、やっぱり出てきやがりました。 やっぱ古いバイクはフロートバルブとコックのパッキンだけは新品がベストです。 ヤマハ純正は高いのでスズキ製で。