2013-07-21から1日間の記事一覧

GR50 キャブ組み立て

すっかり綺麗になりました。 =キャブのデーター= メインジェット=#88 パイロットジェット=#40 クリップ段数=2 油面(H寸法)=22mm キャブレターボア径=15mm パイロットスクリュー戻し回転数=1と3/4 さて、始動するか。

GR50 タンク清掃 その2 コーティング

ウン、モレテナイ! 穴は全部塞がったようです。 錆取り液はアルミ溶かすので、内部をコーキング剤で固めたホンダのコックを付けて錆取り。 ホンダのコック、ネジピッチ一緒だから装着可能だよ〜ん。 ↓本日の戦果 塊は無し。砂状の錆が結構出てきました。R…

GR50 メインキー交換

部品取り車登場。皆んな大好きTY50です。 表に置いておいたら、イレズミだらけの自転車乗りが毎日来るので、基地内に収納する事にしました。 イレズミホイホイ状態。 巷で流行ってるの?この辺のポンコツビンテージバイク。 何だか高級な感じのキーシリ…

SJ14A リアタイヤ交換

ダンロップのK850とかいうタイヤを装着。 「とかいう」ってワケは、隣のおっさんと物々交換で入手したタイヤの為。北広島の豚小屋より発掘されたタイヤなので、何時頃のタイヤなのか不明。蜘蛛の巣だらけでしたが、硬化は無いので十分です。 久しぶりの…

復活

貸してたんだけど、何となく戻ってきました。 車庫の関係で、乗りたくても乗れないんだってさ。 乗らないで調子悪くなっちゃのもイヤなんで、たまに乗るか。 これだけ走ってるMC21も中々無いでしょ。日本でも5本の指に入るんでは。 エンジン弄った事な…

GR50 とりあえずエンジンかけてみた

入庫時にエンジンロック状態、押し掛けの要領でロック解除した、このエンジン。 絶対、まともじゃありません。 けど、始動。やってみないとわからん。 臭いが伝わる、いい写真が撮れた。ほら、何となくオートルーブ臭が写真からしそうな。 動くぞ、コイツ。 …