2013-08-09から1日間の記事一覧

XL250R クラッチレバー交換

レバー1,018円、ピボットボルト247円。 曲がりとか、破損は無かったんですが、 偏磨耗が酷いので交換しました。こんなに減ってたら、クラッチ操作しにくかったハズ。

XL250R リアウインカーのステー部分だけ交換

哀れな感じで、曲がってます。ステー部分が劣化してひび割れしております。 まあ、こればっかりは古くなるとどうしようもありません。 アッセンブリー大好きなホンダにしては珍しく、単品で注文できます。1コ2,782円とちょっと高いですが。 ステーの柔…

XL250R タンクのエンブレム貼付

まだまだ新品出ます。このバイク、欠品少なくて良いかも?けど、純正部品の欠品が少ないバイクは旧車マニアには好まれない不思議。 やっぱ、希少性が高くないと駄目なのかねぇ。 「部品が出ねぇ〜」が口癖ですよね、旧車好きは。 大阪人の儲かりまっか?ボチ…

パルホリディ QR50のキャブを流用 その2

マニホールドの取り付け穴を、リューター使って長穴加工。 この為にリューター買ってきましたよ。新兵器投入です。相手がパルってのも、まあアレですが。 キャブ本体は何とか装着する事が出来ました。後はエアクリーナーをどうつけるか?って大問題がありま…

XL250R インシュレーター交換

インシュレーターが3,192円、Oリングが178円。 新品は触った感じが全然違います。普通にゴムって触感。 古くなると短くなっちゃうんですねぇ。ゴムだから縮まっちゃうんでしょうか。 エアクリーナー側のダクトにキャブがきちんと嵌らない車両は要注…