2013-08-10から1日間の記事一覧

27V エアクリーナーエレメント製作

何時もの如く、支那製エレエントシートで自作。 ほしがりません、勝つまでは。

27V キャブチェック

これがビックリ、恐ろしく綺麗でした。 ガソリン入れて、キックしたらかかっちゃったよ、コレ。 気を良くして、バラして清掃しちゃったりして。 泥汚れが強烈でした。前の持ち主は百姓か土方か。 洗浄ガン+サンエスお湯割りで、すっかり綺麗になりました。 …

27V 超初期型70kmメーターが2台も・・・

赤いほうは、水の腐った臭いがキツいので、青い27Vを再生することに。 赤は部品取りとして使います。 最初の品定めを間違えると、地獄を見るんで見て触って圧縮測って・・・色々チェックが必要。

パルホリディ QR50のキャブを流用 その3

最後の問題、エアクリーナーボックスの固定。 結局、力技です。 ノーマルのエアクリーナーステーをグラインダーで切断して、 片側だけ装着。 グラグラするのかなぁ〜と思いましたが、思いのほかガッチリ固定されております。 ようやく試運転開始です。このク…

パルホリディ 部品取りハミング登場

フロントタイヤが斜めっててどうしようもないハミング。 ハミングやモトコンポは、QRキャブがボルトオンらしい。 パルホリディにインマニやエアクリーナーを流用出来るかも?と思ったんですが、 残念。タイヤが10インチだから、キャブのレイアウト違うの…