2013-09-10から1日間の記事一覧

AF27 9号機 シート張替え

Dio

破れは一箇所だけなんですが、カチカチに硬化しており使用不可です。 例の如く支那製シート表皮に張替え。 すばらしい仕上がり。袋に入ってた時の折り目が気になりますが、そのうち消えます。 もう何回張り替えたか忘れたけど、30分ぐらいで作業完了のスピ…

2号機 再びタンク清掃

タンク来ましたが・・・・。 外側を軽く叩くと「ボッボッ」みたいな音。隣のオッサン曰く「スイカ叩いた音だな!」なんて陽気に言っておりました。 ずっしり重たいし、タンクキャップも開かない。この時点でイヤーな予感。 タンクキャップを破壊して開封した…

2号機 まだブレーキ引きずる・・・

パットピンで無事解決したと思われた、フロントブレーキの引きずり。 最初の内は良いのですが、だんだんロック気味になっていきます。 キャリパー周り弄ってて気になったのが、ピストンの戻り。 型押し2ポットなんで2つピストンがありますが、1個だけ押す…

XL250R エンジン載せ替え後の試運転

ちょっと始動にてこずったんですが、無事始動。メカノイズ、アイドリングの落ち着き、空ぶかしでのレスポンスは全く変わらず。 元のエンジンも、まあまあ調子良かったんでしょうね。 ただ、実走行は違いました。 載せ替え後は体感遅くなりました。前のエンジ…