2013-09-22から1日間の記事一覧

キャブヒーター用サーモセンサーを装着

ボロッボロのプレスカブが部品取りで入ってきた時に頂いておきました。 滅多に壊れない部品ですが、一応動作確認済み。 サーモセンサーが付いている車両って大体エアクリーナー近辺にぶら下がってるようなので、ココにぶら下げました。 これで全自動、気温が…

サイレンサーエンドの排気漏れ補修

小僧サウンドが気になるので、隙間に入れるもの何か無いかなぁ〜と探したらヘッドガスケット発見。 液体ガスケット併用で一晩置いて見ます。 これで小僧サウンドとも、おさらばか。

メーター交換

頂き物のメーターを装着。多謝。 頂いておいていうのもアレですが、 MF型とM型では、カプラー形状が全く違い、ボルトオンとはいきませんでした。 したがって内部だけ交換しました。 こんなマニアックな所も変更されているんですね。

パーキングワイヤー交換

昨日の今日、要領を覚えてるうちにやっちゃおうって魂胆。 しかしまあ、大変なのには変わりなし。 P型用なんですが、M型にも問題なく装着できました。 MF型のワイヤーは廃盤ですが、何が違うのでしょうかね?見た所、排ガス規制前のジャイロアップのパー…

タンク取り付け部のネジリーチ

タンクとアッパーカウルを固定するところのネジ。 ネジリーチは約19mmぐらいでしょうかね。 これ以上長いネジを付けると、タンクに穴が開くので注意です。

SJ14A 燃費

13,53km/L。 1km/Lアップって所でしょうか。 変わらねー。