2013-10-14から1日間の記事一覧

左フォークシール交換

やっぱり左も逝きました。普通に使ってると寿命がほぼ同時に来るのは、日本の工業製品なめるなって事でしょうかね。 前回とは違い、今度は2013年製の新品です。パッケージにかなり変化がありますね。 因みに、定価1648円です。ヤフオク注意。 外した…

SJ14A クランクケース清掃

今回は気合が違います。 お客様のバイクを弄るように、自分のバイクを弄っております。 元来、自分のバイクはどうでもいい人なんですが、これを機会に極上の腰下を目指します。 クランク圧入部はベアリングアウターが回った形跡も無いし、傷らしい傷もありま…

SJ14A クランクチェック

読書の秋です。 昨日の晩は、疾風の開発秘話本をずーと読んでました。 クランクのケルメット急焼損での苦労話、RMX250S乗ってる人なら読んどいたほうが良いです。 ケルメットでは無くベアリングではありますが、明日はわが身かも知れませんよ。 昨日…

ブレーキラインのエア抜きボルト

最初っから付いてたんだけど、コレは異常なレベル。 前の持ち主はそんなヤツじゃなかったから、その前の持ち主がエア抜きマニアか超神経質なヤツだったのか。 やっぱ元レース車両なのかなぁ。 その割には、6万7千キロオーバーホール無しで乗ってるんだから…