2013-11-05から1日間の記事一覧

GT50(375) マフラーガスケット装着

デカナット固定タイプのマフラーだと、たま〜にあるんだよね、ガスケット付いてない車両。 コレも付いてなかったんで、空キックでも迫力のサウンドでした。 何時からガスケットレスで走行してたのか、エンジン周りが排気漏れのタール成分でドロドロ。清掃は…

GT50(375) エアクリーナーボックスの蓋交換&キャブとのジョイント交換

穴だらけの蓋を交換しました。いい値段するのに色塗ってないのが、何だかなぁ〜って感じです。 キャブ⇔エアクリ間ジョイントが新品で出るのはエライ! 古いバイクだと、出ない車両多いんで困るポイントです。 GT50は人気あるから、まだ部品作ってるのか…

GT50(375) キャブ組み立て

ずーと漬けっぱなしなのを忘れてました。ヤベッ! けど、使い込んだキャブクリなんで攻撃力低し。特にダメージなし。 ビッキビキに綺麗になりました。 交換した部品は、ニードルバルブASSYとフロートピンとフロートG/K。 メインジェット&両ニードル以外の主…

GT50(375) タンクキャップのパッキン交換

まだまだ出ます。ってか、タンクキャップAssyでも普通に出ます。確か千円チョイと格安だったハズ。 間違ってもヤフオクで中古高級品を買わないように。

GT50(375) タンク清掃 その3

すっかり綺麗になりました。最初の状態が嘘のようです。 ↓本日の戦果 鉄分少々、腐敗ガソリンが殆ど。 今日はPOR-15タンクライナー大匙2,5杯投入。タンク形状がシンプルなんで、全体に行き渡らせやすいです。 このバイクのタンク固定法ってシートで押さえ…

SJ14A プラグの焼け

ストレートまで走行。いやー久しぶりに乗ったら怖いねー。 ミッションオイル燃えてないと、CCISスーパーの香りがしっかりするんですね。 これも、久しぶり。今回はしっかりフレッシュなCCISスーパー入れました。 赤CCIS20年物が悪かったのかも…