2013-11-14から1日間の記事一覧

DF型 リードバルブのガスケット交換

自衛隊がレイテに行きますねぇ〜。 やっぱ、オルモック湾から上陸して頂きたいと思う今日この頃。 「いずも」あたりでドーンとさ。 上と下のガスケット形状違うのですが、下用のヤツ2枚でいけるんじゃね?と思ったり。 まあ、何か狙いがあっての形状でしょ…

DF型 Vベルト交換

新品は約14mm、付いてたベルトは12,5mm。1,5mmも減ってたら、そりゃスピードも出ないわ。 指定がない限りは純正部品しか使いません。 洋モノに碌な物なし。台湾製のクオリティでも、日本製には到底及びません。 減りが早い&最後の最後減りき…

DF型 コック交換

ストレーナー+500円程度でコックASSYが買えるという、世の中の不条理。 どうせなんで、ASSYでビシッとね。 パッキン交換は無駄な努力となりました。 いつも、こんな感じ。

GT50(375) メインキーの怪しい配線加工

緑と白が直結されてるんですが・・・何があったんでしょうかね。 当然、元に戻しておきました。 動作チェックしても、特に問題なし。当たり前か。 後日、調べてみたら「昼」用配線でした。ライトオンで昼用配線もつなげっぱなしってことは発電力アップを狙っ…

GT50(375) Fスプロケ固定ボルトとクラッチプッシュロッドのオイルシール交換

オイルシールはYB−1用のヤツが同一部品でした。