2013-11-22から1日間の記事一覧

GT50(375) 社外キャブインナーパーツを装着

C105の修理でも使った例のアレ。 一応新品だし、全部換えようかな?と思いましたが、 チョークバルブが完全に閉まらない・・・多分、先っちょのゴムが厚いだけで問題なく使えるんだろうけどね。ちょっと太めで、妙に作動渋いし。キャブ側は減ってるであ…

3号機3YK−ZR マフラー交換

折角付けた支那製マフラー、合わせ面から見事に排気漏れ。 走行10kmにしてぶっ壊れました。(最初から漏れてたかも) マフラーの溶接もテキトーなら、内部もテキトーじゃねーのか?と思い、部品取りアプリオからマフラーを拝借。 一応、耐熱塗料で塗った…

3号機3YK−ZR Vベルト交換

試運転してみたら、50チョイしか出ない。 この型のジョグって回転数で点火カットするタイプのリミッター搭載。 って事はベルトが減ると、いやーな感じで頭打ちしちゃうわけ。 プラグは良い感じに焼けてますから、キャブとか電気周りのせいではないと判断し…

充電電圧

アイドリングで14,5Vチョイ。回転マックスまで上昇させると16,5Vぐらいまで上昇。 ライトオフだと問題なしの最大15,5V。 ちょっと高いんじゃねーかと、レギュレーター(SH515)交換してみたりしましたが、状況変わらず。 よーく考えてみ…

試運転

出足のモッサイ感じが恐怖を感じるほど。 荷物満載のトラック並みの加速です。 そーいや、JOYもこんな加速だったなぁ。 遠心クラッチのみで回転制御してるから、こんな加速になるのでしょうね。 一旦アクセルを戻してからの再加速なんて最悪です。 同時に…

ホイールバランスを取ってみた

50前後でフロント周りがブルンブルンしちゃって、最近になって命の危険を感じてきたので(遅いな)ホイールバランス取ってみた。 こういうの、チャタリングっていうのかい? 以前、自作したホイールバランサーが威力を発揮。 5g一個付けて良い感じに仕上…