2013-12-27から1日間の記事一覧

2N0 スイングアームのディスタンスカラーを抜く

結局、何用かわからないアクスルシャフト&持ってるカラー類を駆使して抜きました。 RMXのピストンピンがディスタンスカラーを押すのに大変重宝しました。 使用済みでもカラーっぽい物体は取っておくもんですね。 ただ、ブッシュ外側にダメージ与えちゃい…

2N0 リアフェンダー固定ボルトの折れたネジ

よりによって一番難易度高そうな所が折れちゃってました。 地球がひっくり返ったようなポージングをしながら、何とかネジ山再生。 折れたボルトは完全固着しており、フレームと一体化してました。

純正グリップヒーター装着

今回付けててビックリしたのが、左右で配線の太さ違うのね。 左側(リアブレーキレバー側)グリップの配線が細くなってて、アクセル側は普通の太さの0,9スケってヤツ。 恐らくですが、左右でグリップの暖まり方が違うのを避ける為なんでしょうね。 今まで…

スクリーンのステー

純正巨大スクリーンのステーが金属疲労。 想定外の使用状況だから、しゃーないか。けど、ちょっとショボイんだよな。 タイラップで補強して様子見。 だんだんバリバリマシーン仕様よろしく、タイラップだらけになってきたわ。

キックペダル交換&リアフェンダー交換

上がキャノピー用、下がアップ用。 どっちも閉じた状態です。微妙な閉まり具合のジャイロUP用キックアーム。 今までキャノピー用を付けてたんですが、フェンダーに干渉してブチ割れたり不具合多発だったんで、この機会に元に戻しました。 何故、キャノピー…