2014-03-07から1日間の記事一覧

2N0 リードバルブの板だけ交換

この間、偶然発見したRZ250に乗ってた時代にストックしていたリードバルブの板。 カーボンのヤツ、当時自作したスペシャルリードバルブです。 まあ、付け替えても違いが判りませんでしたがね。 当時は人気が出る直前だったから、ごっそり部品取りエンジ…

2N0 右クランクケースカバーの塗装を剥離

最初は剥離なんかする気無かったんだけど、オイルポンプのガスケットを剥がしてたら、リムーバーがはみ出ちゃってさ。 気付いたら、このありさま。 ラップ掛けとくと剥離剤が頑張るんで、オススメの小技。 ステンレスのタワシ(台所でナベとかに使うヤツ)が…

2N0 オイルポンプのオイルシール交換

古くなると漏れやすいんだよね〜ヤマハのオイルポンプ。 外側に漏れた形跡は無かったけど、転ばぬ先の杖ってヤツで、この機会に交換しときます。 ミッションには流れ込んでたのを確認してるので、ケースカバー側のシールも勿論交換します。 内部のシール、普…

2N0 TW200のブレーキパネルを付けたけど・・・

アクスルシャフト径が違うんですね。メーターギアが入りませんので、残念ながら流用不可。 取り敢えず仮組みしてみたら、タイヤが右側に寄っちゃうんで寸法的にも駄目でした。 目論見は脆くも崩れました。 まあ、100円だったから別にいいんだけどね。 ブ…