2014-04-23から1日間の記事一覧

2N0 またまたオーバーフローパイプ延長

今度の差しパイ用ドナーは、ホンダ(ケイヒン製)の燃料コックON用パイプ。 丁度、良い感じで収まりましたとさ。

CB90 バッテリーバンドを装着

こんな所もホンダ、特殊規格なのか、余り見た事無いサイズのバンド。 引っ掛け部分がデカかったり、妙に厚みがあったり。 このバイクの場合、ヒューズホルダーをひっかけるので幅も重要。 適当なヤツを装着したり、自作するとヒューズの置き場に困りますよ、…

CB90 サイドカバーのゴムブッシュ交換

CB90に限らず、サイドカバーの爪が結構な確率で割れてますが、殆どの原因はコレの劣化。触ってみて柔らかくても、装着時に硬い感じがあったら要交換です。 シリコングリス塗ってごまかしちゃうのもありですが、新品交換が一番です。部品代も安いしさ。 …

CB90 ジェネレーターカバーのOリング交換

これは特殊規格品なんで、結構高いぜ。 シリコンシーラントなんか塗らんで、新品に交換してね、皆さん。 次に弄る人が大変ですから。

CB90 タンクのパッキン交換

ゴリラとかと同じヤツです。 流石にコルク製では無く、ゴム製。 まあ、こんな所まで当時物に拘るヤツは居ないだろうけどさ。

CB90 エアクリーナーエレメント交換

案外安いぜ、580円。 まだまだ造る気マンマンのパッケージですから、当分安心ですね。

2N0 燃費

うげ!最悪。キャブ周りを連日弄ってたにしても、この燃費はありえない。 そりゃ吹け上がりも悪いわ。 それでも、止まらず動くってのは整備の賜物なのか、バカエンジンなのか・・・。 SR400とかもテキトーなキャブをノーセッティングでポン付けしたり、…