2014-11-17から1日間の記事一覧

エアクリーナー清掃

ダート走行したみたいに、砂っぽい汚れが大量に付着。 原付が1シーズンでココまで汚れるか、普通。

キャブレターのパッキン交換

度重なるキャブ分解で、遂にパッキンが終了。モレモレです。 間違えて排ガス規制後の部番で発注しちゃったモンだから、変なOリングは付いてくるし、インシュレーター部のOリングはちっちゃいし。 因みに機種コード的にはカブ70用。 また頼むのもメンドクサ…

60年代初頭のブレーキシューを付けてみたら・・・

イレズミ野郎が持ってきた、ライニングが螺子止めの進駐軍と洋パン的なテイストのシュー。 残念ながら、カムの反対側(固定ピン)の幅が違い、装着不可でした。 この年代のシューだとアスベスト使ってるだろうから、タッチの良さを期待したんだけどなぁ。

マフラーガスケット交換

去年ケチった部分。 案の定、クランクケースがオイルでベタベタです。 ま、錆止めには最高なんで清掃はしません。

スイングアームのカラーとシール交換

ブッシュは抜くの大変だから、今回は見送り。 シールはCR60っていう見たことないモトクロッサーの機種コード。 シールだけレーサー気分?

スイングユニット交換

昨日組むだけ組んだスイングユニットを装着。 スイングアーム外さないと、ボルト抜けないのね〜。 外したスイングユニット、右下がりでした。恐らく、オレが組み間違えたんでしょう。 中にある十字架的な部品のセレーション、一個ずれてるな。 今度はセンタ…

フロントサスのブッシュ交換

フロントショックの下側についてるオイルシール的な材質で出来たブッシュ。 コレの交換は効くねぇ〜マンホール踏んだ時の突き上げがかなり低減しました。 簡単に交換できるから、乗り心地悪いなぁ〜って方は是非。