2015-04-03から1日間の記事一覧

5FC2 タンク清掃 その1

微妙に底部分に錆があるんで、コーティングしようかどうか迷いましたが、清掃にて済ませる事に決定。 ・タンクの縁をゴムハンマーでぶっ叩く。 ・ピックアップマグネットで大きな塊を取り出す。 ・灯油ですすぐ。 これをひたすら繰り返し。 ↓本日の戦果 まだ…

5FC2 ピストンチェック

マフラーガスケット交換のついでにのぞいてみた。 傷ひとつ無く、非常に綺麗です。腰上は大丈夫みたい。 ただ、クランクケースリードバルブだからね〜。 キャブから水進入→クランクへって進入経路。 まだ、油断はできんな。

5FC2 マフラーガスケット交換

排気漏れ跡があり、マフラーを揺すると揺れます。どうやらガスケット終了してるみたい。 ココだけステンボルトで対角13mm。 ステンボルト&対角13mm絶滅収容所の当基地、当然捨てました。 いちいち13mmの工具取り出す時にムカつくんだよね。 こういうボルト…

5FC2 タコメーターギア根元(エンジン側)ガスケット交換

RZ250(4L3)とかと一緒。 RZ初期型ユーザーはRZ50のお陰で延命してる部品もありますよって事です。

5FC2 ジョイントエアクリーナー交換

ヘンテコな裂け方してたんで、交換。 新品はフニャフニャです。 嵌める時、新品タイヤみたいに妙なグリップ力を発揮しやがって、やや苦戦。

5FC2 エアクリーナーエレメント交換

付いてたエレメント、フィルタークリーナーで清掃したら、 崩壊開始。 こんな事もあろうかと、 新品を買ってあるんだな、これが。 部品番号的にDT50と一緒ですね。このバイク結構DT50っぽいトコ多いです。スイングアームとか、リアホイールとか。 新品あるん…

5FC2 グリップエンド交換

いっちまってたんで、交換。 硬いゴムみたいです。

2N0 キックアームのゴムを交換

並べると、どれ位減ってるのか良く判りますね。 最近、踏み外す事が多くなってきたので交換しました。 DT125のゴム、部品検索したらRZ250とかの先っちょと共通部品。 高い部品ではありませんが、沢山あるからなぁ〜中古のキックアーム。 コジキスタイル的に…

ホイールキャップ装着

結構しやがった。 新品って嵌め心地が超硬いんだね。