2015-04-04から1日間の記事一覧

5FC2 始動

クランクベアリングから、ぶっ壊れたグラインダー音。 駄目だね。

一郎(TS502) 試運転

約10kmほど連続走行。 結果、止まらず。 クランクシールが逝ってると突然停止する事もあるんだね。 普通はエンジン始動困難とか、煙が多いとか、そういう症状だと思っておりました。 シール逝ってても一発始動なTS502、イカス。 プラグもいい感じ。

5FC2 メーターギア交換

パーツリストでは単品で頼めない、ギアのみをマニアックに発注。 どうやって部品番号を見つけるのって? 部品にある3PPって機種コードとメーターギア単品の中番5桁を組み合わせて、パーツ検索→部品あり→合うかどうかは運次第、合えばエクスタシィー。 今回は…

5FC2 フロントアクスルシャフト交換

異常に細い気がする。 旧RZって15φだったよね?確か。 中華民国製。径は10mmです。 これだけ細けりゃ、簡単に曲がりますわな。 昔からヤマハってアクスルシャフト細めです。 FJ1100で普通に乗ってて曲がったって話を聞いた事があります。

5FC ヤマハのタンクキャップ〜ロック位置

この位置でキャップを閉めると「パチン」とロックするんですね。 初めて気付いたわ。へぇ〜って感じ。 TZRに乗ってたんだけどなぁ〜一番奥まで押した状態でグイっと鍵廻してました。